FAQ

予約とレンタル

1. ポケットWiFi(=WiFiルーター)の予約の仕方は?

当サイト上の「今すぐ予約」ボタンをクリックし、オンライン上でご予約とお支払をお済ませください。台湾桃園空港受取の場合、ご予約は出発日の前日までに お願いします。また、日本国内で宅配でのお受取をご希望の場合は、出発日の 3日前までにお願いします。台湾旅行のハイシーズンにご旅行の際には、在庫がない場合がございます。ぜひお早目のご予約をお願いいたします。

2. 台湾桃園空港カウンターで直接レンタルできますか?

基本的には、事前にオンライン上でご予約・お支払をお願いいたします。空港カウンターに直接行かれた場合には、その場で在庫がある場合に限り、お手数です がその場で当サイト上からオンラインでお支払いただき、その後ルーターをお渡しする形となります。特にハイシーズンなど、在庫がないこともございますの で、ぜひ事前にご予約くださいますようお願いいたします。

4. 予約と支払いが完了しましたが、どうやって確認できますか?

ご予約とお支払が完了した後、当社システムから自動的に予約確認メールがご登録されたメールアドレスに送られます。場合によって、メールボックスの迷惑 メールフォルダに分類されてしまうことがありますので、そちらも合わせてご確認ください。万一確認メールが届かない場合には、お手数ですが当社カスタマー サポートにご連絡ください。

5. キャンセルしたいのですが、どうすればいいですか?

台 湾桃園空港カウンターで受取の場合、出発日2日前までのキャンセルは無料で受け付けております。出発日前日のキャンセルは手数料700円を頂戴いたしております。当日のキャンセルは返金いたしかねます。当日ではすでにお客様のためにカウンターに商品を準備しておりますので、ご理解 をお願い致します。
宅配で日本国内でお受け取りの場合は、宅配業者に引き渡す前まで(通常は出発日の2日または3日前)は無料でキャンセルを受け付けております。発送後の場合、申しわけございませんが返金は致しかねますのでご了承ください。

6. 台風などの不可抗力により受取または旅行が不可能になった場合、どうなりますか?

天災などの不可抗力によりフライトがキャンセルになったり、または日本国内の宅配が出発日までに行われなかった場合、全額返金致します。

7. 例えば30日などの長期滞在者向けのプランはありますか?

ございます。お手数ですが、当社カスタマーサポートにご連絡ください。

8. 出発の何日前まで予約できますか?

台湾桃園空港カウンターで受取の場合、出発日の前日まで予約を受け付けております。日本国内で宅配での受取をご希望の場合は、出発日の3日前までとなります。

9. レンタルの際にはデポジットが必要ですか?

クレジットカードでご決済いただいておりますので、デポジットはいただいておりません。ポケットWiFiまたはその付属品(充電器、ケーブル、ケースなど) を紛失された場合には、申しわけございませんが所定の金額を追加でクレジットカードに課金させていただくこととなりますので、ご了承ください。万一紛失された場合には、お手数ですが直ちに当社カスタマーサポートまでご連絡ください。

10. 台湾旅行中に、ネットが繋がらないなどの問題が起こった場合、どうすればいいですか?

まずは、電源を一度切ってから入れ直してみてください。その後説明書の指示に従い、リセットをお試しください。よくわからない場合はご遠慮なく当社のカスタマーサポートまでご連絡ください。代替品の送付を含め、ただちに対応させていただきます。

11. 返却日を過ぎてしまった場合、追加料金はどうなりますか?

延長をご希望の場合は、基本的に事前に当社カスタマーサポートまでご連絡ください。通常の1日あたりの料金と同じ額で期間の延長が可能です。延長料金のお支払のための決済リンクをメールでお送りいたします。次にご使用になるお客様に影響が出る場合がございますので、事前に断りなく無断で延長するのはお避けください。無断延長時は、延長日数に関し、通常の1日あたりの料金の2倍を課金させていただきますので、どうぞお気をつけください。

12. 予約内容を変更するにはどうすればいいですか?

当社カスタマーサポートになるべく早くご連絡ください。お支払額に変更が生じる場合には、返金または追加料金の決済リンクをお送りいたします。

13. ポケットWiFi(WiFiルーター)の受取と返却の仕方は?

受取:
-台湾桃園空港カウンター:空港到着後、桃園空港第1または第2ターミナルのカウンターでパスポートなどお名前の分かる身分証明書をご提示ください。(カウンター受取可能時間:06:00~24:00,年中無休)
-宅配:出発日の前日までに日本国内の指定住所にお送りします。
-新宿オフィスで受取:出発日の前日または当日、東京新宿オフィスでもお受け取りになれます。
住所:東京都新宿区西新宿3−7−1 新宿パークタワーN30階
電話:03-5326-3128
営業時間:月~金 10時~18時

返却:
-台湾桃園空港カウンター:営業時間内(06:00~24:00,年中無休)は、カウンターの係員に直接ご返却ください。営業時間外は、カウンター端に設置されている返却ボックスにお入れください。
-宅配:日本帰国日当日または翌日午後5時までにパッケージすべてを宅配業者にお渡しください。
-新宿オフィスで返却:帰国当日または翌日、東京新宿オフィスでもご返却いただけます。
住所:東京都新宿区西新宿3−7−1 新宿パークタワーN30階
電話:03-5326-3128
営業時間:月~金 10時~18時

14. 割引などのおトク情報はありますか?

フェイスブックなどのSNS上で不定期ですがプロモーションを行うことがありますので、チェックしてみてください。

15. レンタル期間中に、レンタル品をなくしたり、壊してしまった場合はどうすればいいですか?

当社カスタマーサポートになるべく早くご連絡ください。破損または紛失された場合、所定の弁償金が必要となりますことをご了承ください。

16. 使用できるデータ容量や、接続スピードが制限されることはありますか?

当社の提供するポケットWiFi(WiFiルーター)は、台湾最大手キャリアの中華電信と、4G(LTE)の使い放題プランとして契約したものを提供しております。当社で容量・スピードの制限をかけることは一切ございませんが、中華電信の側で何かしらの理由で容量またはスピードの面で何かしらの理由で制限が かかる可能性は完全には否定できませんが、極めて低いと言えます。日本と違い、台湾では大手キャリアがすべて4G(LTE)の容量無制限プランが主流ですのでご安心くださいませ。

17. ポケットWiFiのパッケージには何が含まれていますか?

ポータブルケース、ポケットWiFi、充電ケーブル(USB)、充電器、說説明書となります。

東京オフィス
  • .会社名:株式会社Og
  • .住所:東京都新宿区西新宿3−7−1 新宿パークタワーN30階
  • .電話番号:03-5326-3128
  • .電話受付時間:月~金 10時~18時
  • .メールアドレス:contact@funwifi.jp
台北オフィス
  • .会社名:Digital Taiwian 寶島數碼股份有限公司
  • .住所:台北市內湖區內湖路一段516號10樓
  • .電話番号:(+66)02-87978260
  • .電話受付時間:月~金 10時~18時(中国語)
  • .メールアドレス:service@funwifi.com.tw
台湾桃園空港第1・第2ターミナルカウンター
  • 06:00~24:00 年中無休(営業時間外も返却ボックスにより返却可能)

ピークシーズンは在庫がなくなる場合もございます!
時間に余裕を持って、予約はぜひお早めに!